釣果情報・お知らせ

4月28日(金)午後の釣果

2017年04月28日(金)

カテゴリー:

今日の未明から明け方頃まではゲリラ的に大雨や突風などが吹いて大荒れになったようですが、
今日の午後は昨日と同じく雲も少なくとても良い天気になりました。
日も強く午後2、3時頃には少し汗ばむような暑さでした。
長時間釣りをされる方は目を守るためにサングラスがあった方がいいかもしれません。

釣果のほどですが、午前中ほどではないものの、青物があがっています。

IMG_5422
IMG_5423
IMG_5426
IMG_5427
午後からはサワラ(45~52cm)3匹、イナダ(40~44cm)10匹が釣れました。
お客様の話では表層側はサワラが多いけど、底はイナダが多いと話をされていました。

IMG_5424
今日の午後もマコガレイ(40cm)が上がりました。
40cmクラスを実際に目にするとヒラメと見間違うくらいに大きく感じます。

DSCF7274
サビキ釣りではサバ(30cm前後)が2匹あがっています。

STAFF:sato

午後の釣果:
サワラ(45~52cm)3匹、イナダ(40~44cm)10匹、マコガレイ(40cm)、サバ(30cm前後)2匹

4月28日(金)午前の釣果

2017年04月28日(金)

カテゴリー:

DSCF7270 KIMG0542
4:30頃に風が強く吹いていましたが、5:00には落ち着いて来た為5:00に開放することができました。

本日は青物狙いのお客さんが多く入場しております。
釣果を載せていきます。

DSCF7271 1493344711673
P1020022
5:50頃に防波堤1380mでワラサ(62cm)が上がりました。
こちらのお客さんはワラサ、イナダ合計12匹、ヒラメ(36、49cm)2匹を釣られています。
すごい釣果ですね!! 小さいサイズは何匹かリリースされています。

DSCF7273 P1020021 1493329997577
他の地点でもイナダが釣れています。 サイズは40~45cm程です。

1493344486349 1493344740463 P1020023
マコガレイ(30、32、45cm)3匹、釣れたのは1000~1450mです。

1493344728267
カナガシラは2匹釣れています。 サイズは25cmです。

お昼前には釣果が止まってしまいましたが、午後から釣れるといいですね。
まだ少し気温が低いので、暖かい服装でお越しください。

~午前の釣果~
・イナダ(40~62cm)20匹 ・サゴシ(50cm)1匹 ・ヒラメ(36、49cm)2匹 ・マコガレイ(30~45cm)3匹
・カナガシラ(25cm)2匹

4月27日(木)午後の釣果

2017年04月27日(木)

カテゴリー:

DSCF1316
今朝の防波堤上は雨が降っており、あまり良いとは言えないコンディションのようでしたが、
昼過ぎには雨も止み、夕方には雲も少なく、写真のような夕陽が見られました。

釣果のほどですが、今日の午後はカレイの釣果は大人しめだったものの青物がいつもより好調でした。

FullSizeRender
FullSizeRender(1)
FullSizeRender(2)
DSCF1315
こちら青物の釣果をまとめさせて頂きました!
今日の午後はイナダ(40~45cm)7匹、サワラ(45~55cm)6匹が釣れました。
リリースされているお客様もいらっしゃいますので、実際にはもっと釣れているかもしれません。
ちなみに防波堤の際から5mくらいのところを魚影というよりは、魚そのものがはっきり泳いでいるのを何度も見ることができました。
狙って釣ることもできそうです。

DSCF2003
DSCF2004
カレイ(30~32cm)2匹が上がりました。
サイズは超大物ではないものの2匹とも30cmクラスです。

DSCF1314
サビキ釣りのお客様の釣果です。
サバ(26~30cm)9匹が釣れました。
まだ防波堤上ではアジは姿を見せませんが、サバは上がっております。

STAFF:sato

午後の釣果:
イナダ(40~45cm)7匹、サワラ(45~55cm)6匹、カレイ(30~32cm)2匹、サバ(26~30cm)9匹

4月27日(木)午前の釣果

2017年04月27日(木)

カテゴリー:

KIMG0533
7:00頃に西から真っ黒い雲が・・・。
突風の恐れもありましたが、風速4~5m/s程でした。 いや~よかった。
風がピタッと止むと嫌な感じがしますよね。 現在は雨も止んでおり、落ち着いています。

本日は青物狙いのお客さんが多いですね。
黒鯛師さんも何名か入場されています。

では、釣果を載せていきます。

DSC_0231
一番初めに釣れたのはイナダ!!
5:30頃に防波堤1150mでHit

20170427_061940
1493250416476
5:00~9:00頃の短時間勝負で10匹上げられました。
サイズは40~42cmです。
イナダの他にサゴシも上がっています。

KIMG0536
マコガレイ(40cm)は防波堤1100mで上がりました。

1493250404545
イシガレイ(32cm)も上がっています。

20170427_095239 20170427_095341
ヒラメは49cm、カレイは23cmです。
ヒラメは例年より今年はサイズが大きいですね!!

DSC_0232
カナガシラゲット!! サイズは25cmです。

staff…SHIMAYA

~午前の釣果~
・イナダ(40~42cm)11匹 ・サゴシ(50cm)2匹 ・マコガレイ(23、40cm)2匹
・ヒラメ(49cm)1匹 イシガレイ(32cm)1匹 ・カナガシラ(25cm)1匹

4月26日(水)終日閉鎖のお知らせ

2017年04月26日(水)

カテゴリー:

本日の天候を確認したところ

現在柏崎市に雷注意報が発令されており、日中注意が必要になります。

GPV、気象台レーダーを確認しても柏崎市にレベル1~2の雷雲がかかり、午後からは風が強く吹く予報になっております。

そのため、安全を考慮し、本日は終日閉鎖とさせていただきます。

天候に関しましては、気象台をご確認ください。

平成29年 4月26日01時35分 新潟地方気象台発表
新潟県の注意警戒事項
新潟県では、26日昼過ぎまで急な強い雨や落雷に注意してください。中越、上越では、26日夜遅くまで融雪に、28日までなだれに注意してください。

柏崎市 [発表]雷注意報 
[解除]
乾燥注意報 
雷 注意期間 26日昼過ぎまで

付加事項 突風

4月25日(火)午後の釣果

2017年04月25日(火)

カテゴリー:

今日の午前は風が少し強く、釣りがしづらかったようですが、
午後からは風が治まり、気温も暖かかったため、釣り日和だったと思います。

連日、イナダなどの青物、カレイが上がっていますが、今日の午後も上がっていますよ!

IMG_5405
20170425_141614
こちら青物の釣果です。
今日の午後はイナダ(42cm)が2匹釣れました。
午前にイナダを釣られていたお客様は午後も釣られていました。
おめでとうございます!

20170425_140859
IMG_5409
IMG_5406
こちらは投げ釣りのお客様の釣果です。
今日の午後からはカレイ(20~28cm)4匹、カナガシラ(26cm)、カジカ(20cm)が釣れました。
午前の釣果も含めるとカレイは計5匹上がりました。

STAFF:sato

午後の釣果:
カレイ(20~28cm)4匹、カナガシラ(26cm)、カジカ(20cm)、イナダ(42cm)2匹

4月25日(火)午前の釣果

2017年04月25日(火)

カテゴリー:

DSCF7262
9:00頃まで東風が強く、浮き釣りやルアーには苦しい状況でした。
その為、帰られるお客さんもいました。

風が治まりルアー釣りを再開してすぐに青物が掛かりました。

DSCF7268
P1020019
DSCF7267
防波堤1300m周辺でサゴシ、イナダが釣れています。
サゴシは45cm、イナダは40~42cmあります。

9:41に防波堤1170m、マコガレイ(33cm)が釣れました。(写真はありません)

P1020020
10:00に防波堤1370m、ヒラメ(42cm)をゲット!!
まだ大物が潜んでいそうですね。

DSCF7265
ダツ(98cm)、こいつは危険だ!!
取り込むときなどは注意してくださいね。

staff…SHIMAYA

~午前の釣果~

・イナダ(40~42cm)3匹 ・サゴシ(45cm)1匹 ・マコガレイ(33cm)1匹 ・ヒラメ(42cm)1匹

・ダツ(98cm)1匹

4月24日(月)午後の釣果

2017年04月24日(月)

カテゴリー:

本日は雲一つ無い快晴!
釣果も上々です(*”▽”)

DSC_0230
サゴシ

DSCF7257
20170424_154243
DSCF7259
イナダ
夕方にバタバタと立て続けに上がりましたね。

DSCF7258
マコガレイ

20170424_133059
20170424_174501
イシガレイ
1匹は何とメタルジグでつれました。

20170424_174931
今日は何といってもこれですね!!
一人でまさかの8匹。神がかった釣果となりました。
素晴らしいの一言に尽きます٩( ”ω” )و

~午後の釣果~
・マコガレイ 28cm~41cm 5匹  ・イシガレイ 30cm、34cm
・サゴシ 45~50cm 3匹  ・イナダ 44cm 9匹

 

~本日の釣果~
・マコガレイ 28cm~45cm 9匹  ・イシガレイ 30cm、34cm
・イナダ 39cm~44cm 10匹  ・サゴシ 45cm~50cm 3匹
・キス 18cm

 

スタッフ・・・はた

4月24日(月)午前の釣果

2017年04月24日(月)

カテゴリー:

DSCF1308
本日は朝から気温がぐんぐん上がって、いい天気になりそうです!
防寒着を脱ぎたくなる暑さです。
それでは午前の釣果をお伝えします!
DSCF1309
1100m付近でイナダ39㎝が釣れております!好調なスタートですね!
DSCF1128
DSCF7255
DSCF7254
1200~1300m付近にて、28~45㎝のカレイが5匹釣れました。素晴らしい!

 

サワラの魚影を多数確認しております。早朝はかなり渋かったですが、
10時すぎからカレイが釣れ始めました。潮が動くとまた変化するかも知れません。
午後の釣果に期待しましょう!

 

午前の釣果:イナダ(39㎝)1匹、マコガレイ(28~37㎝)4匹、
イシガレイ(45㎝)1匹、キス(18㎝)1匹、

 

STAFF:池田

4月23日(日)午後の釣果

2017年04月23日(日)

カテゴリー:

本日は100人以上のお客さんが入場されました。
釣果も多く上がっており、西防波堤は大変賑わっておりました。
釣果が上がらなかったお客さんは次回リベンジしに来てください!!
釣り方、仕掛け、エサ等で分からないことはスタッフへ気軽に声を掛けてください。

釣果を載せていきます。(数が多く載せられなかった写真、コメントがあります・・・。)

KIMG0526 KIMG0527
狙い通りヒラメをゲット!! サイズは46cmと大きいです!!
その時使っていたジグも撮らせていただきました。 これは釣れるっ!!

20
こちらでもジグでヒラメをゲット!!

43
マコガレイ(43cm)

40,35
ほぼ同時刻に2匹ヒット!! マコガレイ(40、35cm)

P4230003 DSCF7246 DSC_0222
午後から上がったカレイは合計10匹です。 マコ、マ、イシガレイが釣れています。
防波堤1000~1450mで多く上がっていました。

午後一番大きかったのは48cmのマコガレイです。カレイはまだまだ上がりそうですね。

KIMG0519 DSC_0225 DSC_0229
イナダは時間帯によりますが、防波堤各地点どこでも上がっていました。

お子さんや女性の方でも釣り方を覚えれば釣れます!!
この時期にチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

1492920205835

DSC_0224
ジグでイナダ2点掛け!? 珍しいこともあるんですね・・・。 びっくりです!!
先日よりも太って来てますね。 サイズも今以上のが釣れるようになると嬉しいですね!!

DSC_0226 DSC_0227
ムラソイ(17、20cm)も釣れていました。
写真がありませんがサバも釣れています。
クロダイ、アジの釣果は上がっていません。

<落し物のお知らせ>

KIMG0529
本日4月23日(日)、お昼過ぎに防波堤900m付近でコートが落ちていました。
管理棟で預かっていますので、心当たりがある方はご連絡ください。

竿立の落し物は持ち主から連絡がありました。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・マコガレイ(28~48cm)7匹 ・イシガレイ(20、35cm)2匹 ・マガレイ(29cm)1匹
・イナダ(40~45cm)16匹 ・サゴシ(51、54cm)2匹 ・ヒラメ(20、46cm)2匹
・ムラソイ(17、20cm)2匹 ・サバ(31cm)1匹